絶対に痩せるダイエットブログ

スポンサードリンク

ダイエットの基本中の基本は食事

「はるな愛ダイエットはどう?」って一時期話題になりましたが、失敗に終わったとはいえ、日テレはやらせ番組が多いのかなぁ。

視聴者を公共の電波でだますというのは大げさですが、テレビってそういう風に見ないとダメなのでしょうか?


ところで、
あなたはダイエットを始めようと
思ったときにどこから手をつけますか?

たぶん多くの人が、食事を制限するという
ところから手をつけるような気がします。

食事を制限すれば、
体重が増えるのを抑えることができます。


確かに口から入ってくるものがなくなれば、
単純に体重が増えることもなくなりますしね。

でもですね。食事制限をするとダイエットをやめて普通の食事に戻した時にはリバウンドしてしまいます。
それでは頑張って痩せても意味がなく、永遠にダイエットの繰り返しになっちゃいますよね。


だから食事制限をするということを
ダイエットの柱にすることはよろしくないですよ。

また食事をしない=ダイエットにつながるという
公式があなたの中で出来上がってしまいます。

逆にいうと、

食べること=罪悪

という意識にもつながっていくのです。

またそういった意識があまりに強くなると、
「拒食症」に陥ってしまう可能性もあるのです。

拒食症の人って、ダイエットがきっかけで
深刻になっていったという人は多いのです。

拒食症になると、食べ物を受け付ける
ことができなくなってしまいます。

ですから早く治療を行うことが必要になってきます。

治療をして、拒食症の症状を抑えたからといって、
安心することはできません。

というのも、拒食症の次には全く逆の
症状である「過食症」が襲ってくるリスク
があるからです。

このようなことを続けていれば、
健康な体や美しい体を手に入れることはできませんね。

こういうケースは極端な場合ですが、
みんながみんなかかるわけではないので、
そんなに神経質になる必要はないでしょう。

しかし食事の量を極端に減らすということは、
後々深刻な病気になるリスクを自ら
高めてしまう可能性は確かです。

例えば骨粗鬆症というのが女性の
間で発病することが多いですね。

この骨粗鬆症、極端なダイエット、食事制限をしたことによって
発症する場合があるといわれています。

ダイエット以前に、私たちは食事をすることで
栄養分を確保し、生きている。

このことを忘れてはなりません。

ダイエット中でもきちんとした
食事をとることが基本中の基本で、
忘れてはいけません。

健康にすごすと言う意味でバランスが大事なのは言うまでもないことですね。
また食事回数なんていうのは別に何回でも構わないという説もあります。

自分の生活にあっていれば、それはそれで問題ないかもしれません。

スポンサードリンク
posted by yuki at 13:34 | Comment(0) | リバウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本ゴールドディスク大賞
×

