絶対に痩せるダイエットブログ

スポンサードリンク

アキレス腱伸ばしで健康ダイエット

ダイエットを始めるとき、最初にしようと思うのが、ジョギングでしょう。

あなたもダイエットするときにジョギングにチャレンジしたのではないですか?

ジョギングは思い立ったらすぐにでも始めることができますよね。

ダイエットって、決意してすぐに始めないと気が変わってしなくなってしまいます。

ですので、おもいたったらすぐにできるジョギングに人気があるわけです。

またジョギングには初期投資もほとんどいらないですからね。


ところで、ジョギングを始めるときによく「アキレス腱伸ばし」をしますよね?

あれは、ジョギングをする上で重要なんですよ。

アキレス腱伸ばしという言葉がついているので、アキレス腱自体を伸ばすストレッチだと思ってしまいますが、アキレス腱伸ばしは、アキレス腱へのストレッチではありません。

あれは実は、ふくらはぎへのストレッチなのです。

ジョギングをするとき、ふくらはぎの筋肉は伸縮を繰り返します。

そのため、ふくらはぎの筋肉をストレッチで、ほぐしておくことは非常に重要です。

ジョギングをしばらく続けていると、ふくらはぎが突っ張ったような
感覚を持ったことはありませんか?

あれはふくらはぎがオーバーワークを起こして、筋肉が硬くなっている証拠なのです。

するとふくらはぎの筋肉とつながっているアキレス腱も引っ張られる形となります。

しばらくその状態が続くと、アキレス腱が切れてしまうのです。

ジョギングをすることはいいことですが、オーバーワークは気をつけましょう。

ふくらはぎに違和感を感じたときは、ジョギングはしばらくやめておいた方がいいのです。


スポンサードリンク
posted by yuki at 00:01 | Comment(0) | 運動ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本ゴールドディスク大賞
×

