ダイエットの大敵 絶対に痩せるダイエットブログ

スポンサードリンク

寝る前の食事はダイエットの大敵

ダイエットをするためには、
やはり食生活を見直すということが
優先的にかんがえましょう。

食べすぎが原因で、
太ってしまうのです。

ダイエットの時に見直すべきは食事ですが、
もう一つ大事なポイントがあります。

それは「いつ食事をしたか」
という点にです。

同じの量の食事をしたとしても、
食事をした時間帯などが違ってくると太り方も
違います。

私たちの身体というのは、
非常にデリケートに作られています。

特に寝る前には食べるということはやめた方がいいですよ。

あとは寝るだけですから、
カロリーを消費するポイントがないわけですから、
そのまま食べたものが使われずに残ってしまいます。

また就寝直前の食事というのは、
脂肪になりやすいとも言われてます。

就寝直前に摂取した食べ物に対しては
交感神経という神経系が対応するといわれています。

交感神経は、寝る直前に入ってきた
食べ物を脂肪にかえて貯蔵しろという風に指
示するそうなんです。

ですから、
ダイエットにとっては大敵なのです。

もしどうしてもおなかがすいて眠れないという人は、
飲み物で空腹感をごまかせばいいですよ。

もしくは「飲む食事」的な
ダイエットドリンクなどを
飲んでみるのもいいかもしれません。

ダイエットドリンクの場合、
低カロリーですからそれほどダイエット生活を邪魔
するような心配もありませんしね?

しかし一番の理想は寝る前には食べないこと、
これが一番です。

目安としては、眠る2時間程度前からは
食べ物を口にしないことです。

お腹がすいてしまうという人は、
夜更かしをしているのかもしれませんね。

ダイエットのために
この際、生活習慣を見直してみるというのもいいですね。

ダイエットというのは、
ただ痩せるという意味合いだけではなく、

今までの日常生活を総合的に見直していかないと、
なかなか目標に到達することができないといえるでしょう。


スポンサードリンク
posted by yuki at 16:05 | Comment(0) | ダイエットの大敵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
日本ゴールドディスク大賞
×

