ダイエットのペースはゆっくりするように 絶対に痩せるダイエットブログ

スポンサードリンク

ダイエットのペースはゆっくりするように

ダイエットに挫折してしまう人は多いですね。

たぶんそれは早く結果を出そうという
意識が強すぎるのでしょう?

ダイエットというのは、食事制限があったり、
運動をしなければならないとか、
結構つらいものですよね。

できるだけ早くダイエットに
成功したいという意識が働くのでしょう。

すると、かなり過激なダイエットをしようとします。
極端に食事制限してしまうとか、過激な運動をしなければと思います。

私も一度、ダイエットで失敗してしまった経験があるんですよ。
私の場合も、早くやせようという意識が強かったと思います。

今までかなりの量の食事を
とっていたのですが、随分と食べる量を減らしました。

またダイエットに運動だろうという
理由でジョギングをし始めました。

距離もいきなり6kmぐらいは走ったでしょうか?

普段からスポーツをやっている人なら
それほどきついダイエットメニューではな
いかもしれません。

ところが私は、
長い間、運動をほとんどやったことがありませんでした。

体にかなりの負担をかけてしまったのでしょう。

今まで、貧血で倒れるという
経験はなかったのですが・・・

ところが・・・
ちょっとしたことで
フラッとくるようになってしまったのです。

ひどいときには、自分が降りるバス停に来たときに、
いすから立ち上がろうとしただけなのにクラッと来ちゃうわけです。

これでは日常生活に支障が出てきますよね。

そう思った私はダイエットのペースをゆっくりするようにしました。
やっぱり、ちょっと無理をしていたようです。

いきなりアクセルを目いっぱい踏むという
のはちょっと危険かもしれません。

ブートキャンプなんかもいきなりでは
身体が悲鳴をあげましたよ(笑)

あせらず、じっくりとダイエットはしたほうが
いいとダイエットのマニュア
ルにも書かれています。
posted by yuki at 16:02 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日本ゴールドディスク大賞
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。