出来る運動から 絶対に痩せるダイエットブログ

スポンサードリンク

出来る運動から

ダイエットをしたい痩せたい人は、やはり運動を定期的に行う努力をしたほうがいいですよ。

「忙しくて、運動をする時間をとれない」
「運動したことがないから、何から手をつけていいかわからない」
といった意見をよく聞きます。

しかし別にスポーツジムへ行ってトレーニングしなくてもいいのです。
お金を払ってスポーツジムに行けば、いやでも運動すると思ってはじめても、最初はこまめに行ってもその内に義務のように思ってしまい、だんだん遠のいてしまうのがオチです。

普段からできることをやっているだけでも、十分に運動の効果があるのです。

激しい運動を時々しかしないのと比べると、比較的楽な運動を短時間でもいいから継続して行うことのほうが、ダイエットには効果があります。

たとえば、姿勢を矯正するだけでも結構筋肉を使ったりするのですよ。
歩いているときや座っているとき、どうしても猫背になってしまうことはありま
せんか?

猫背というのは見た目の印象も決してよくありませんし、筋肉の使い方から見て
も決して効率的な姿勢とはいえません。

そこで、猫背を矯正するの巻
こちらのサイトを参照してみてください。

腹筋や背筋を効率的に使うことができるようになり、胸の張ったいい姿勢になります。
筋肉を刺激することによって、カロリー消費を促すことができるのですよ。
ストレッチをすることによりダイエット効果も得られるわけです。

姿勢を正すということは決して難しい問題ではありません。
どんなに運動音痴の人でも日々気にすることで効果を得ることができます。

たとえば両腕を体の側面よりやや後ろまで持っていきます。

1.腕を下ろし肩甲骨(けんこうこつ)を絞るイメージでグッと両肩を開きます

2.ゆっくり10秒数える

3.今度は腕を上に持っていきます

4.ゆっくり10秒数える

5.1〜4を繰り返します

これだけでメッチャ胸が張ります。気持ちいいです。

忙しい人でも歩いたり座ったりする時間がないといういいわけをすることはできませんね?

このように、どのようなシチュエーションであってもできるような運動をしましょう。

身体を動かす習慣をつけることが大事です。

身体が軽くなることを実感できると、さらにほかの運動を、という風に思ったりしませんか。

すると、ほかのエクササイズにチャレンジをしてみる余裕ができてきます。
このように徐々に運動の強度を上げていくのが理想です。
posted by yuki at 23:29 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
日本ゴールドディスク大賞
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。