ストレス解消してダイエット 絶対に痩せるダイエットブログ

スポンサードリンク

ストレス解消してダイエット

今日9月11日は夏目雅子さんの命日だったんですね。
お昼のテレビでみましたけど、ほんとすんごいべっぴんさんやねぇ!
惜しい人をなくしたんですね。
生きていたらどんな女優のなっていたのでしょうか。

そんなことを思ってしまいました。

さて、本題。

あなたはストレスをため込みやすい性格ですか?
ダイエットとストレスには大きな関係があるんですよ。

もしあなたの脳がストレスを感じたとします。
すると、

いくつかストレスの解消法はありますが、その中でも食べることによっ
てこのストレスを解消してやろうという風に脳が判断をすることがあるそうです。

「やけ食い」という言葉があてはまるかな。

何か心にもやもやしたものがあると、意外な量を食べてしまうことはありませんか?

また知らず知らずのうちに食べ物を口に運んじゃってることは?

このような食への行動というのは、裏にストレスが隠されている可能性があるのですよ。

ということは、まずストレスを解消することこそがダイエットへの前提かもしれません。

ストレスを解消する方法は何でもいいんです。
食べること以外なら(汗)

自分の好きなジャンルの音楽を聴く。

お風呂に長時間つかる。

また単純明快にお笑い番組を見て笑うでもいいですよ。

でも、なかなか趣味を見つけることができないという人もいますね。

その上ストレスをため込みやすい性格の人は、何か手を打つ必要があります。

実際に使えるかどうかわかりませんが、一つストレス解消のご紹介。

それは「歩く」ことです。

人は身体を動かすことによって、精神的にリラックスした状態になります。

イライラしていても、身体を動かすことによって、少し気分が落ち着いてきたりしませんか?

運動不足気味とか、運動音痴という人でも歩くことぐらいは誰にでもできますよね。

しかも運動ですから、ストレス解消とともにダイエット自体の効果も期待することができます。

運動をする時のポイントですが、

「気晴らし」という感じで最初は取りかかってみたらいいです。
運動自体がストレスになってしまっては意味がないですからね。

はげしい運動はとくに活性酸素ができるといいます。

気楽に歩きましょう。
毎日でなくてもいいんです。
posted by yuki at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
日本ゴールドディスク大賞
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。